<< NEXT Main BACK >>
3度目の挑戦、鹿島槍へ〜その5〜

午前10時前に種池山荘を出発して昨日登って来た道を下山。
しばらく歩くと樹林帯の中に入って雨もほぼ止んだ感じになったけど、
代わりに蒸し暑い。。。
種池山荘付近では少し肌寒く感じるぐらいだったのに(^^;;
ノンビリと休憩せずに柏原新道をひたすら下る。
途中の石畳は雨で若干滑り易くなっているので注意しつつ。

午後1時40分頃に登山口に到着♪
車に荷物を積み込んで扇沢駅で軽食と飲み物で軽いお昼。

このまま帰路へは着かずに、4人で今宵の宿泊地へ移動。

宿泊先を色々悩んだものの、ここが一番じゃないか?
ということで少し離れているけど、ここへ


休暇村の乗鞍高原です♪


数年前に一度来た事があり、お風呂も部屋も食事も良い感じ。
食事の前にお風呂で汗をかいて雨に濡れた身体をさっぱりと。
夕食のバイキングは少し値段を上げて1品付きのものを。
事前に3種類の中から選べて別々でもOKだったけど、見事に4人とも
和牛ステーキをチョイス。
バイキングの中身もステーキもクオリティーが高く満足♪
疲れていたのでこの日も早々に就寝。

翌日は6時半頃に起床して朝食バイキングへ。
お腹も膨れて部屋で小休止をした後は午前9時過ぎにチェックアウト。
この日は帰るだけなので、ホテルの周りを軽く散策。
一番短く近いと思われるコースがここ


歩き易い木道を歩いて奥へ。
木道以外の場所はコケ蒸した感じで、その隙間に見かけたのがコレ。

周囲の苔とのコラボが素敵なギンリョウソウ。

入口から写真を撮りながら歩いて10分ほどで牛留池に到着。
池のお向かいはこんな感じで見えるらしい


現実は雲のなか〜


少し待っていると主峰の剣ケ峰が少しだけ姿をみせてくれました


駐車場まで戻って車に乗って帰路につきながら寄り道を。


by mie
日記 : 23:00 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX