<< NEXT Main BACK >>
車山高原ハイキング~その2~

歩きやすいハイキングコースを歩いていると次第に空は青空に


見渡すと先の方には鮮やかな緑とキスゲで織りなす絨毯が


心地よい風に吹かれながら歩き進めると遠目から見えていた場所に到着


近くに駐車場があるようで人が結構多い。
グルッと歩いていると、ガスガスで真っ白だった気象レーダーが


キスゲが一面に広がり、足元には花の蜜を吸う蝶の姿



穏やかな良い休日ってこういう事を言うんだろうなぁ~って感じで
お喋りをしながら周回コースを進みます。
そのまま進めば6月に行った八島湿原に行けるけど、結構距離があるし
日差しが出てきて涼しいとは言え、気温が上がって来たので駐車場の方へ


歩いていてふと気づきました。
2本目のリフトに乗って降りる為には、あそこまで登らないとダメなのでは?


山頂付近まで行かないと1本目のリフト乗り場までは歩かないとダメなのです。

道標もそれをクリアに伝えている。

リフトは1度往復しているし、まぁ良いか。
ということで、1本目のリフト乗り場までゆるい下りなので歩いて降りることに。
1本目のリフト乗り場の所で、持っていた券でドリンクと引き換えて休憩。
下りはそのままリフトに乗車。
駐車場まで降りると結構離れた場所の駐車場まで満車で道路には
駐車待ちの行列が。

早朝から動いているのでまだ午前10時頃。
車山高原からそう遠くない所にCMなどで使われている場所がある。
ということで移動。
それがここの場所。


行った時は普通の池じゃないの?と思ったけど、案内を読んで納得

条件が合えば見事な鏡池になるようです。

その後は友人が見つけてくれたワンちゃんOKのお店でランチ


迷った挙句、サンドイッチを注文。
ボリュームがあって美味しかった


帰りは道の駅に寄り道をして、白州の天然かき氷をシェアして食べて
帰路へ。
良い空気で良い景色で美味しいものを食べて楽しい1日でした。

by mie
日記 : 09:27 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX