<< NEXT Main BACK >>
人生2回目の入院と初手術~その4~

手術から5日目の23日外来は午後からお休み。
この日は前日おさらばした点滴の針とも完全におさらば。
腕が自由になるって素敵~。
産婦人科病棟内だけでウロウロするのはいい加減つまらないので
外来が休診になった午後というか夕方を利用して外来をウロウロすることに。
ナースステーションで看護師さんに『インフルエンザとかで救急で来る人もいるから
マスクした方がいいよ』と言われてマスクをつけてパジャマの上から
ショールを羽織って散策開始。
先ずは同じフロアだけど外来との境になっている扉を開けてスタート。
午後休診の夕方とは言え、病院スタッフさんはチョコチョコ見かけます。
グルッと一周して久しぶりに階段をこけないように手すりを持ちながら下りて
下の外来へ。
救急の方々なのか、入院患者の家族なのかチラホラ人の姿が。
ここもグルッと一周してゆっくり階段を上がって病室へ。
やはり、全然歩くスピードがいままでと違う。
でも、気になっていた階段の上り下りがゆっくりでも出来たので良しかな。

寝る時以外は基本的にベッドで横にならずに椅子に座りながらテレビを見て
ノンビリ過ごす1日。
そろそろヒマを感じるのがこの頃でした。

手術から6日目の翌24日も前日とほぼ同じ感じの1日。
ただ、経過が順調で予定通りに抜糸が。
『抜糸』って何をするのだろうか?と思っていたら、お腹に貼っていたテープの張替。
正確には、細かく貼っていたテープを一旦全てはがして、ザックリとした間隔に。
上から貼っていた防水テープとは完全におさらば。
中は縫っていて、身体の中で溶ける糸を使用していて、外だけテープらしいです。
色々と知ることが多いです。

by mie
日記 : 23:35 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2022 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX