<< NEXT Main BACK >>
2度目の槍ヶ岳〜その2〜

半年ぶりの更新で、遂に1年以上遅れとなってしまいました。。。

楽しく女子トークをした翌日はモチロン早起き。
脚力と持久力である程度グループを分けて出発。
出発して早々に目指す槍さまがお目見え


スタートから30分程度で『ババ平キャンプ場』に到着


先頭グループにいたけど、ここで脱落(苦笑)
身支度を改めている間に第2グループが到着したので合流。

心地よいスピードで歩きながら話せる。
色々な話をしながら歩いていると、だいぶいい感じの景色になってきた。


景色は良いけど、見える影の部分を過ぎると後は日向の中をひたすら登る
そうこう言う間に日陰とはオサラバ。。。
9月の半ばなのに暑い。。。
そう、紅葉すら期待していたのにそんなどころの気温じゃない。。。

途中の沢で水を汲みつつ休憩。
持って行ったパイナップルのドライフルーツで復活!
一緒に歩いていたメンバーさんたちにも大好評。

暑さとひたすら続く登りでこまめに休憩を入れつつも、大分上がって来た


そうしている内に、残り1000メートルの表示

とはいえ、平地ではないので中々の距離です。

途中の分岐で『殺生ヒュッテ』の方へ

トイレ休憩かねています。

休憩をとったら元のルートへは戻らず、東鎌ルートと合流すべく上へ


東鎌ルートからは綺麗な三角形に槍さまが見える


ひたすら槍さまを真正面に見ながら歩けるのはやはり楽しい。
一緒にいたメンバーが槍の最難関ルートの北鎌ルートをおしえてくれる

ルートとは言うけど、完全バリエーションの岩場歩きで、私には縁の無いルート。

途中で休憩をしつつまったりして槍ヶ岳山荘に到着


で、メインの槍ヶ岳ですが、余りにも人が多く長蛇の列で2時間以上待ちなので
今回は登らず、登っているメンバーを山荘前でノンビリしながら待つことに。
どこのテーマパークのアトラクションなのでしょうか。。。


折角、小屋まで行ったのに登らないの?と言われそうですが、メインは
一緒に行ったメンバーさんの『100名山達成お祝い山行』


他のルートから登ったメンバーも合流して総勢30人以上に。
無事に長蛇の列に並んで登頂して下りて来たのでお祝い。

その後は夕焼け撮影会(笑)



夕日に照らされながら形を変えていく滝雲



夕日で赤く染まる槍ヶ岳
前に登った時は疲れてそんな撮影する余裕もなかった。。。

夕焼けを堪能してしばらくすると夕食タイム。
みんなでワイワイと喋りながら夕食を食べて、部屋でも更にお喋り。
暑かったけど、楽しかった1日。

翌朝は朝から小雨の降る生憎の天気。
それでも、途中まで降りてきたら雨が止んだので、景色は微妙だったけど
楽しくお喋りしながら下山。

待望の徳澤園でランチとアイスクリームも堪能して楽しい2泊3日でした。



by mie
日記 : 17:23 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX