<< NEXT Main BACK >>
2019年OMM in 霧ヶ峰~その2~

スタートして早々に一旦立ち止まる。
スタートしてしまえば、後は時間は自由に使えるので。
改めて地図を確認して、相方さんと取りに行くポイントを打ち合わせながら確認。

最初の2個は道沿いに歩くと取れるボーナスポイント。
どのチームもほぼ同じのようで、同じ方向へ道を歩いて登り、
1つ目のポイントは簡単にゲット。

絶対にレースでなければ来ない場所だけど、少し先には見事な雲海が。

ここで身体も温まってきたのでアウターを脱いでザックへ。
景色を見渡せば雪化粧の北アルプスの姿が。

周囲を歩いている他のチームの人たちも撮影してました。

そして車山山頂に到着

前に来た時にはリフトで楽々でした。

写真を撮り終えコロボックルヒュッテの方へ。
ここでは雪化粧の穂槍が正面に、方向を変えると八ヶ岳、南アルプス。
と見える景色にテンションが上がっていく~。
コロボックルヒュッテ前でトイレ休憩をしつつ、これからの作戦タイム。
どのチームもやっている事はほぼ同じ。
興味津々だったのは一般のハイキングの人々。

安全牌で守りに入るか、リスク覚悟で攻めに行くか!?
守りに入っても得るものは無い!!
という事で、苦手な鞍部のチェックポイントへ行くことに。
ロードは下りなので小走り。
山肌一面のススキがめっちゃ綺麗で満足しながら、道路を外れて登山道へ。
分岐を左へ曲がりながら先へ。
ここからは大胆且つ慎重に。
取り付きの分岐を見逃さないように。
でも、良い景色過ぎて。。。


周囲にも同じポイントを目指しているチームがチラホラ。
ただ、ゼッケン等を付けてはないので、どのコースにエントリーしているかは不明。
それでも、地図とコンパスと自分の感を信じて突き進む。

似た尾根が3本並んでいるけど、コンパスも合っているので分岐から先へ。
歩きやすい尾根を登りピークらしき部分を超えた先は激下り。
落ち葉が多く敷き詰められている下には時折見える大きめの石。
もちろん、中には浮石も多数。
気を抜いてしまうと確実に怪我をするような尾根。
ある程度まで進んで指定された場所に近い場所を捜索。
探しても見つからない。

そんな状態でも、紅葉には目が留まり撮影


写真を見ているだけでは、ただのハイキング。

実はこの時、道迷いの真っただ中であったのは後でわかったこと(苦笑)


ハンバーガー
by mie
日記 : 18:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX